日本科学未来館 GAME ONに行ってきました

スポンサーリンク

春休み最後の土日ということで子供の希望に沿って日本科学未来館のゲーム展覧会「GAME ON」に行ってきました。八王子でも三多摩でもありませんが、人気のイベントということで感想などを記事にしたいと思います。

10:30ぐらいには日本科学未来館に到着し、チケットを購入。
チケット購入も若干並んでおりましたが所要時間は数分という感じでした。
チケットは通常大人620円 18歳以下210円なのですがGAME ONの企画展の入場料でプラスされてしまい大人1500円、18歳以下650円(土曜日だけ?)でした。
ま、ちょっと高いのかなーという感じです。

さて、早速GAME ONの会場に入ると結構な人がいました。
入り口の横にあったのはマリオブラザーズ!ゲームセンターにあったゲーム機のものがありました^^その隣にはスーパーファミコンのマリオカートだったかな!?
ゲーム機の数は正直さほど多くは無いのですが私が見たことの無いような家庭用?ゲーム機をあり、アフターバーナーやデイトナなどゲームセンターで人気を博したものもあったり懐かしい気分で一杯でした(苦笑)またインベーダーゲームは3台ぐらいありました♪
他にはプレイステーションVRやマインクラフトなど最新のゲーム機などもあったりとゲーム好きにはたまらないと思います!あとファミコンのイーアールカンフーを叔父様方が次々にやっていたのは興味深かったですね(笑)私より年上の方もやってたんだなーと思いながら見てました。
他にもゲームウォッチやLSIゲームなど私が遊んだようなものもありました。

色々とあるように書いてますが、さほどゲーム機の数は多くありません・・・
各機待っているのは2,3人なので待ち時間が長いということは無いんですけどね♪

ただ子供も大人も楽しめる良い展示会だと思います。
ゲームの歴史を楽しむという点では満足できるでしょう。
まぁでも2,3時間いれば良いかなーという感じですので、「1日楽しむぞー!」という感じでは無く気軽に行けば良いと思います。
幸いなことに本日(既に昨日の4月2日)はそんなに混んでませんでしたので、お近くのゲームを楽しんできた方は家族連れでも行ってみてください。

ということでGAME ONの感想でした


コメント

タイトルとURLをコピーしました