HP ENVY x360 15-ds0000 レビュー

スポンサーリンク

久しぶりに購入したノート型パソコン「HP ENVY x360 15-ds0000」について少し書きたいと思います。
あまりパソコンに興味が無い方は馴染みが無いかもしれませんがヒューレットパッカード、通称HPというメーカーのノートパソコンになります。

元々DELL(デル)のパソコンばかりを15年ほど使っていたのですが、家庭用に買った一般的なノート型パソコンのヒンジ部分が壊れてしまい初めてHPのパソコンを購入しました。ヒンジが壊れてしまった不満もあるのですが、一般的なノートパソコンを少し高価なノートパソコンを購入しようとするDELLでは少しお値段がはるためHPに浮気した次第です。

当初はENVYの13インチを購入しようと考えていたのですが排熱が少し弱いと口コミサイトに書かれていたために15インチのHP ENVY x360 15-ds0000になりました。仕事柄出先でパソコンを使うこともあるために持ち運びし易いタイプが良かったのですが薄型タイプでしたので大丈夫かな?と考えました。実際購入したところ、持ち運びは問題無さそうです。

今回初めてハードディスクはSSDにしたのですが、起動はやはり早いですね。メモリーは16GBでCPUはRYZEN7にしてみました。残念ながらスペックを活かすような作業はしておりませんので現状性能を把握することは出来ておりません。キーボードは打ちやすいのですがテンキーが付いてまして今までテンキーが無いタイプのノートパソコンを利用していたので配置に違和感がありますね。モニターはかなり綺麗ですね。モニターは違いがわかるぐらい違います。

USBが1つしかありませんのでそこが難点かもしれませんが、私は理解して購入したので仕方ないですね。電源は小さく持ち運びするのに苦痛では無いサイズです。

今回オフィス付きで¥103,680でしたが個人的には満足しております。パソコンが入っている箱も薄く高級感がありました。HPのENVYを検討している方は満足するのではないでしょうか?まだ届いて1週間程度ですので使用しているうちに不便な点、良い点があれば追記させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました