南大沢図書館での出来事 図書館のマナーを子供に教える

スポンサーリンク

本日は久しぶりに南大沢の図書館に行ってきたのですが
うるさくて非常に残念でした。

3歳ぐらいの子が大きな声で母親を呼び、母親は「はーい」と大きい声で返事をする・・・
どこか間違ってませんか?
子供だから良いのでは無く、ちゃんと教えるべきです。

図書館のルールがあるのですから、それを説明すれば3歳の子供でも十分にわかります。
その説明をしないで、挙句大きな声で返事をする母親呆れる限りです(´・ω・`)

子供ですから失敗はありますし、声に出して読書をすることは全然問題無いと思います。
子供だから仕方がない、ではなく先に教えて失敗したら注意したら良いだけです。
子供には責任はありません、親はしっかりとルールを教えるべきだと思います。

それが出来ない、または親がルールを守れない人が増えてるんですかね・・・
寂しい南大沢図書館での出来事をちょっと真面目な意見を書いた日記でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました