docomo(ドコモ)ケータイ補償 お届けサービス

スポンサーリンク

先日スマホが壊れましてソニーのSO-02Eの背面のカバーの一部が取れました^^;
ボンドのようなもので接着されているだけのようで、ポケットに入れていたのが問題だったのかな?と思います。

そこで前述したdocomo(ドコモ)ケータイ補償 お届けサービスを使用することになりました。
2年以上経過しておりますので機種の変更もふとよぎりましたが、
月額380円?だかを毎月徴収されておりますので修理してその後機種変更しても良いかなーと考えまして
取り合えずケータイ補償 お届けサービスを選択しました。
他にも保証期間内で有料(5000円)にて修理してもらえるサービスもあったようですが、代替機の貸し出しなので不便ということもありこちらは即却下しました。

でdocomo(ドコモ)ケータイ補償 お届けサービスなのですが
私はドコモショップに行きまして、修理したい旨をお伝えしたところ3つの選択肢を提供され、「ケータイ補償 お届けサービス」を使用する旨を伝えました。
そうしたところ、ケータイ補償 お届けサービスに電話をしてくださり、途中で私に電話を代わりいくつか質問をされて新しいSO-02Eを翌日着で送ってもらえることになりました^^

もし同じ携帯が無い場合は違う色になったり、新しい機種になったりするようですが結構古い機種でもありましたのであんまり期待は出来ないでしょうね。
月額380円を高いと見るか安いと見るか、人によって判断は異なるかもしれませんが安い機種が無くなった現在では悪くないのかな?と考えるようになりました。

ケータイ補償 お届けサービスに入るか迷ってる方は是非ご参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました