年末はアメ横に

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます
今年もボチボチ八王子&多摩に関する情報を発信できればと思います^^;

で年末はアメ横(アメヤ横丁)に行ってきました。
いきなり八王子・多摩の情報では無くて、スイマセン

以前、向島に住んでいたこともあり、以前はちょくちょく上野近辺で遊んでいましたので
懐かしく思いながら散策してきました。
(古くは30年ぐらい前から年末のアメ横を歩いてました)
年末ということもあり、多くのお客さんで溢れておりまして、あまり歩き回ることは出来ませんでしたが
昔からある洋服屋さんを覗きながら、活気ある魚屋さんの呼び込み?を見ながら楽しんできました。

歩きながら気づいたのは、居酒屋というか立ち飲み屋が非常に増えた気がします。
昔から昼間から酒を飲んでいる感はあるアメ横の雰囲気でしたが
更に増してました。
美味しそうなお店が多く、一度今度行ってみたいと思います。

特に蟹もまぐろも購入してきませんでしたが、
年末のアメ横の雰囲気を楽しんできた1日でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました