鑓水「蛍の里」ビオトープ

スポンサーリンク

先日ふと八王子(南大沢近隣)にも蛍がいるのかな?と思ってネットで検索してみたところいることが判明しました。
そして、昨日ちょっと蛍を見に行ってみようと思いまして娘を誘いましたが断られ、一人で蛍を見に行くことに・・・

蛍を見る場所は鑓水「蛍の里」ビオトープに狙いを定めて、自転車で向かいました。ただネットにも場所が正確に記載されてなく、自転車でぶらぶらと探そうと思いまして20時頃に出発。

汗をかきながら鑓水方面に向かい、スマホの地図を見ながら諏訪神社のほうに行きました。
が、ついに鑓水「蛍の里」ビオトープは発見できず、反転して家路に・・・(苦笑)
自転車をこぎながら疲れた身であったため、色々と調べる元気が無く手抜きになってしまった為に発見出来なかったのですが、どうやら絹の道資料館の近くにあるようです^^;

今年はもうすぐ6月も終わってしまうので機会があるかわかりませんが
行けたら今年、ダメでも来年行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました