小田原城を観光

スポンサーリンク

昨日はいまいちの天気でしたが、小田原城に行ってきました。

南大沢から約60km、小田原厚木道路を通ると1時間半ぐらいで着いちゃいます。
思ったより近かったです^^

思ったより見るところがありまして、観光時間は3時間。
これはお城の観光のみでかかった時間です。
豊臣秀吉による小田原征伐に関する情報を地図と照らし合わせて
理解することが出来、歴史が好きな人には興味深いのではないでしょうか。
他にも甲冑や刀、その当時に使われていた日常的な道具など天守閣には色々なものが展示されております。

個人的には天守閣より見聞館のほうが子供には興味深いじゃないかな?と思います。
映像などを利用してますので、天守閣より子供が興味をもって歴史に触れられると思います。
せっかくなのでミューゼという博物館も覗いてきましたが、子供は見るところ無いのかな・・・と(苦笑)
子供連れなら、行かなくて良いと思います。

子供遊園地はちょっとした乗り物程度なので、期待はせずに・・・
百貨店の屋上にある乗り物(通常は100円)が30円乗れるってことぐらいですかね。

小田原城を観光しに行く注意点としては・・・駐車場ですかね。
駐車場は結構数があるのですが、料金がバラバラです。
コインパーキングでは無く、平地で時間貸しまたは1日で800円程度の駐車場もありますので
そちらを利用したほうがお得だと思います。
昨日は天気が悪かったので、お城近くにあるKパーキングというところも空があったんですが
そこにすれば良かったなーと思いました。30分100円で利用できるようでしたので^^
(私が停めたコインパーキングは30分200円でした・・・)

街までは見物できませんでしたが、小田原城を満喫できた日曜日でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました