大学祭が多数開催!首都大ではみやこ祭

スポンサーリンク

また久しぶりの投稿となりましたが、今週は大学祭が多く開催される時期ですね。私が住んでいる南大沢では土曜日の首都大の学祭のフィナーレで花火の音が聞こえたりします。


首都大の大学祭であるみやこ祭は11月2日から4日までの開催です。近辺で一番大きな大学である中央大学では11月2日から11月5日までの開催ですね。明星大学や多摩美術大学は11月3日から11月5日、ヤマザキ学園大学や東京薬科大学は11月4日から11月5日に開催されるようです。

私はみやこ祭しか行ったことありませんが、食べ物が色々売っており、フリマがあったりと子供にとっては楽しいイベントだと思います。首都大には小池百合子東京都知事も来るようです。先々子供を大学まで進学させたい親御さんとしては刷り込み教育にも一役買ってくれるのではないでしょうか?(苦笑)。連休中に子供をどこかに連れて行こうか考えてる方はお手軽に行けるイベントとして活用してみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました